現状報告

現状報告


「人生を変える。」


そう意気込んで現在の会社へ転職して2ヶ月が経過した。



皆さん、お久しぶりです。

たかひとです。


今日は現状報告も兼ねて久しぶりに思いの丈を素直に書き連ねます。



【”やる気に満ち溢れる日々”】


自分は営業に合っていそう。


俺なら成果が出せる。


学生の頃から何の根拠も無しにそう思い込んでいた。


その思いを胸に抱き、人生を本気で変えると決め込み、現職へ入社した。




配属は”新規開拓の営業部隊”。


日々、毎月与えられる行動(主に架電)の目標に圧倒された。


「こんなにも行動しないといけないのか」


と思いながらも、がむしゃらに行動し続けた。


成果を出すためには泥臭く行動するしかないと分かっていたから、


がむしゃらに電話し続けた。



それでも成果は中々出なかった。



「ただ行動するだけじゃいけないのか」


そう気付いてからは、もっと考えるようにした。


どうすればアポがもらえるのか


どうすれば成果が出るのか


必死に考えた。


必死に考え続けた。



それでも成果は中々出なかった。



【気付かぬうちに、無意識に逃げていた】


そんな日々をがむしゃらに過ごしている中、


昨日、上司と振り返り面談があった。



そこで投げかけられた言葉


「たかひとってさ、最近全然行動していないよね。


目標は高いし計画もちゃんと立ててるけど、何にも目標達成していないよね。」



その言葉を聞き、改めて自らの行動数を振り返り、周りの行動数と比較し、


ハッとさせられた。


全然行動していなかった。


ビリから2番目とかの行動数だった。



そう、


いつの間にか目標を立てるだけで終わっていたのだ。


『目標:◯件電話すること』なんてただ電話すれなばいいだけなのに、


他の業務や商談の準備などを言い訳にして、全然架電できていなかった。




その理由は明確だった。


”挑戦すること・GOALから逃げていた”のだ。




成果が出ない自分と対面し、


成果が出ない日々を過ごす中で、


「自分は新規営業に向いていないんだ」と決めつけて、


気付かぬうちに逃げていた。



他の誰でもない自分が立てた目標を、


自分自身が自分と交わした約束を、


平気で破る人間になっていた。



そんな人間になるつもりなんて1ミリもあるはずがなかったのに、


気づけばそうなっていた。



約束すら守れない超ダサい男になっていた。



【置かれた場所で咲く】


この、たった2ヶ月でこれほどまでに目まぐるしくPDCAを回せたこと


行動し、反省し、改善し、がむしゃらに行動し続けたこと


それは褒めてあげたい。



だけど、僕はこんなところで終わるはずがない。


こんな中途半端なところで終わっていいわけない。




なぜなら、


人生は一回だから。



愛する姫を幸せにするって、


自分自身の可能性に挑むって、


自分自身の可能性を使い果たすって、


金を稼ぐって、


稼ぐために営業で成果を出しまくるって、


亡くした友のためにも自分の命を使い果たすって、


自分で決めたことだから。



全部全部、自分で決めたことだから。




向いている向いていないなんて関係ない。


新規とか既存とか関係ない。


営業は営業だ。



言い訳なんてするもんか。


今一度、己を奮い立たせ、この環境で咲く。


圧倒的な成果が出るその日まで、挑み続ける。


絶対に咲いてやる。


絶対にトップセールスになってやる。


まじで、最高の人生にしてやる。



短い文章でしたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


という感じで、環境は変わりましたが、僕は僕らしく戦い続けてます。ß


これからも戦い続けます。


僕もやります。


ß

皆さんもやりましょう。


共に、最高の人生にしましょう。


井戸崇人