期待に応えたい

期待に応えたい


2022.2.27 15:24  場所:コメダ珈琲店


こんにちは。たかひとです。


ここ最近は、本当に感情が揺れ動いている。

いろんな出来事が起こる中で、

俺が本当にやりたいことは何なのか。

俺はどんな人生にしたいのか。

俺はどんな風に日々を生きていきたいのか。

ひたすら、それと向かい合う毎日を送っている。


そんな中で見えてきたこと。

俺の軸。


それが、タイトルにもある通り、

『期待に応えたい』

ということだった。


今日はそのことについて、書いてみようと思う。



大切は人、本気の人、自分を必要としてくれる人、
自分のことを気にかけてくれる人
そんな人たちの期待に応えたい。


そういう人たちが喜んでくれること。

目の前にいる人と俺が関わったことによって、

その人たちが笑顔になってくれること。

それだけで、俺は嬉しい。

それに気づいた。


それがトレーニング指導だろうが、

減量指導だろうが、

コーチングだろうが、

ただの相談だろうが、

何気ない会話だろうが、

LINEのやりとりだろうが、

何でもいい。


目の前にいる大切な人が喜んでくれる。

目の前にいる人の思い・期待に応えることができた。


それだけで、俺は幸せなんだ。


そう思うし、

これまでもそうやって人と関わってきた。

そうやって目の前の人を大切にしてきた。

そうやって人生を生きてきた。


ここは、揺るぐことのない俺自身の根幹なんだなと

最近やっと分かった気がする。




そして、もう一つの期待。

それが、

『自分自身に対する期待に応えたい。』

ということだった。


俺ならもっとできるでしょ。

俺にはもっとでっかい可能性があるでしょ。

俺なら突き抜けられるでしょ。

そういう自分自身の期待に応えたい。


それも、紛れもなく俺の中の大切な軸だった。


だけど、他人の期待とは決定的に違う部分、

それが「期待している張本人も自分。その期待に応えるのも自分」ということだ。


期待の発注者が自分だからこそ、

自分のことは蔑ろにしがち。

自分で自分への期待を適当にあしらいがち。


だから、今の現状みたいに

自分って本当は何をしたいんだろう

って思うんだろうな。

そう感じる。


大切な人たちの期待にも全力で答えたい。

そして、自分自身の期待にも全力で答えないといけない。

人は結局、自分が大切だから、

もっともっと自分の期待に応えていかないといけないんだろうな。

そう感じた。



ただ、今の俺は全く期待に応えられていない。

大切にしたい人を大切にできていないし、

その人たちの期待に応えられていない。

そして、自分自身の期待にも応えられていない。

だから、こうやって悶々とした毎日を送っている。


こんな生き方、俺が望んでる生き方じゃない。

こんな関わりで、周りの人に失望されたくない。


まとまりがなく、読みにくい文章になってしまったかもしれませんが、

これが井戸崇人という人間のリアルな感情です。


ここ最近で俺に関わってくれている人、

全く期待に応えられなくて申し訳ございません。

情けない現実で応える形になってしまっており、

申し訳ございません。

俺は、これまでもこれから先もずっと、

こんなに思考が深くて、

こんなにめんどくさくて、

こんなにも真面目な自分自身と

真剣に向き合っていきます。

自分自身を、ちゃんと自分自身で愛してあげられるような、

それ以上に周りの人を愛していけるような、

そんな男で在り続けます。

そんな人生を歩み続けます。

絶対に。



だから、これからも”井戸崇人”という男に期待し続けてください。

大切な人たちからの期待にも、

自分自身の期待にも、

必ずや全力で応えていくので。


それが、俺の”本当にやりたいこと”なので。



大切なこと、大切にし続けます。




ということで、

本日も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。



人生一度きり。

まじで最高の人生にしよう。



おわり